名古屋分散学習

 11月15日(木),名古屋分散学習が行われました。
 生徒の感想を紹介します。
・ 見学地や電車内でのマナーを守ることができたし,班のみんなと楽しく過ごすこともできた。修学旅行でもマナーを守り,みんなで楽しく過ごしたいです。
・ とまどいや失敗はありましたが,とても充実した名古屋分散でした。事前にしっかり調べておくことができたので,乗換えなど完璧にできました。
・ いろいろな施設を見学したときに,一人一人がもっている情報をシェアしあうことで,より楽しめたし,より勉強になりました。一人では学べないことも班別学習だと学べると思いました。
・ 道など,複雑なところは,きちっとと調べないといけないと思いました。そして,電車など時間を守らないといけないことがたくさんあったので,これからの生活でも,時間を意識して生活したいです。
・ちゃんと目的地までたどり着くか不安だったけど,歩いている人や交番に道をきいて,何とか見学地まで着くことができました。
・ 都会はビルなどが多く迷いやすいことが分かった。事前に調べておこうという意識がもてたので,次の修学旅行につながると思う。
・ 今回は,電車にあせって乗りすぎて,逆方向に行ってしまいました。もっと余裕をもっていけるようにしたいです。
・ 団体で行動すると,個人で行動するより責任感がなくなってしまう時があるので,団体行動でも一人一人責任をもって行動できるようにしたいと思います。
・ 迷ったことは,班や仲間全員で相談していけば答えが出せるのではないかと思います。3年生の修学旅行でも,このようにやって仲間との絆を深めて,最高の思い出になるようにしていきたいです。

西小坂井駅に集合 地下鉄に乗って見学地へ 名古屋港水族館
     
 金山駅に集合  実行委員が整列させます  三本締め

行事のページへ トップページへ